2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 自然山通信2019年3月号
  2. イベント(大会)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(大会)
  5. イベント(大会)
  6. イベント(スクール)
  7. イベント(その他)
  8. イベント(その他)
  9. イベント(大会)
  10. 2016高田島ツートラ
  11. イベント(大会)
  12. イベント(大会)
  13. イベント(大会)
  14. イベント(大会)
  15. イベント(スクール)
  16. イベント(その他)
  17. イベント(大会)
  18. リザルト近畿
  19. リザルト中国
  20. イベント(大会)
  21. イベント(大会)
  22. イベント(大会)
  23. イベント(その他)
  24. イベント(大会)
  25. リザルト中国
  26. リザルト関東
  27. リザルト九州
  28. イベント(スクール)
  29. イベント(大会)
  30. イベント(スクール)
  31. リザルト中部
  32. リザルト関東
  33. トライアル・デ・ナシオン
  34. イベント(大会)

    2018.12.31

    2019植木TR大会
  35. 自然山通信2019年1月号表紙
  36. 自然山通信2019年1月号表紙
  37. MFJトライアル
  38. リザルト関東
  39. リザルト関東
  40. リザルト関東
  41. リザルト東北
  42. リザルト近畿

日本のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

Honda秋の祭典

え?史上初!泣く子も黙る凄いトライアルデモ!

11月11日(土)、埼玉県朝霞市の本田技術研究所二輪R&Dセンターにて、史上初空前絶後泣く子も黙ってすたすたラジオ体操を始めそうなトライアルデモンストレーションが繰り広げられることになった。

本田技術研究所二輪R&Dセンターといえば、泣く子も黙る、ホンダ・モーターサイクル開発の本拠地。ふだんは部外者の立ち入りは許されない。なんといっても、ホンダの機密情報があふれている組織だから。

そんな研究所の秋のお祭りに、トライアルデモが組み込まれることになった。IASライダーである齊藤晶夫選手は、研究所のスタッフでもあり、研究所が母体となるレーシングチーム、ブルーヘルメットMSCのメンバーでもある。そして研究所と結びつきが深いのが、研究所で作られているファクトリーマシンの開発ライダーを務める小川友幸。彼らの繰り広げるデモンストレーションも相当に魅力的だが、今回はさらにサプライズがどかんどかんと控えていた。

ホンダにとっての最大のライバルといえばヤマハ。小川友幸にとっての最大のライバルは、ヤマハに乗る黒山健一。今回のデモは、なんとその黒山を招聘しておこなわれるという。こんなことが、かつてあっただろうか。ホンダの研究所に、ヤマハのファクトリーマシンが運び込まれて、ホンダのライダーといっしょに走り回るというのだ。

さらにさらに、Xトライアルのスケジュールの関係で、今年はツインリンクもてぎで開催されるファン感謝デイに参加ができない藤波貴久が、きゅうきょ来日してこのデモンストレーションに加わるという。

レディースライダーの小玉絵里加も加わって、今の日本ではこれ以上考えられない、ベストメンバーによる、というかそれ以上に希有な豪華メンバーによるデモが実現することになった。

七夕様の7月7日は1年に1回やってくるけれど、こんなデモはもう1回開催されるかどうかはわからない。みなさん、お見逃しなく、どうぞ。

◎Honda秋の祭典
11月11日(土曜日)
埼玉県朝霞市泉水3-15-1
本田技術研究所二輪R&Dセンター

Honda秋の祭典

Honda秋の祭典デモライダー
朝霞研究所で行われるデモンストレーションに集まることになった日本最強のトライアルライダー3人。この写真は今年のデ・ナシオン会場で撮影されたもので、世界第3位の結果を残したばかり。昨年は同メンバーで世界2位になっている。左から藤波貴久、小川友幸。そしてYAMAHAの黒山健一。黒山がHondaのイベントに出演することにビックリ!

関連記事

TRRS用カーボンサイレンサーエンドキャップ

美しい仕上がり!TRRS用のカーボンサイレンサーエンド。TRRS全車にフィットします。 (さらに…)…

原発事故の思い出[吹雪]

2011年3月11日。あの日、地球最後の日かなと思ったのが、この吹雪だった。その数日後に降った雪は、大気に吹き上げられた放射性物質を含んでい…

今週末は東京ビックサイトでお会いしましょう

今週末・3月22(金)23(土)24(日)に開催される、東京ビックサイトの「東京モーターサイクルショー」では、小川友幸、黒山健一、西村亜弥選…

BRAKTEC NewモノブロックインナーピストンKIT

BRAKTEK製モノブロックのリペアーキット、フロントブレーキマスター・クラッチマスターシリンダーインナーKITを三谷モータースポーツで発売…

原発事故の思い出[電話]

川内村では、停電の被害はほとんどなかった。ただし電話通信網はどーんととだえたまま、だいたい1ヶ月くらいは電話が通じないままだった。 …

小型チェーンアジャスターABESEIKOU製

アベ精工の新製品「小型チェーンアジャスター」。シェルコ、スコルパ、ベータ等に対応。RTL-F、4RTの場合はロングタイプチェーンアジャスター…

原発事故の思い出[歯ブラシ]

富岡町の人を中心に、浜に住む人が続々と川内村に避難してきたのは、震災の翌日、3月12日の昼過ぎからだった。富岡に近い村の中心の避難所は早々に…

JITSIEフロントフォーク&スイングアームステッカー

Fフォークとスイングアームをカッコ良く保護するステッカー!JITSIEフロントフォークステッカーと、スイングアームステッカーSET。ミタニモ…

JITSIEニューウエア

どんなも寒くても雨が降っても、家でジッとしてられなくなる全天候型・JITSIEの新型ジャケット発売。ドギー・ランプキンがSSDTで使用してる…

原発事故の思い出[震度6]

地震があった時は、その週末に全日本選手権の開幕戦があるので、その取材の準備をしていた。午前中には、確か中学校の卒業式が執り行われていた。 …

ページ上部へ戻る