2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. TRIAL動画チャンネル
  2. MFJトライアル
  3. イベント(大会)
  4. 2017お勉強会
  5. イベント(スクール)
  6. イベント(大会)
  7. イベント(大会)
  8. イベント(大会)
  9. イベント(大会)
  10. リザルト中国
  11. 2020.04.05

    福島市へ行く
  12. イベント(大会)
  13. イベント(大会)
  14. イベント(大会)
  15. イベント(大会)
  16. イベント(大会)
  17. リザルト四国
  18. イベント(大会)
  19. イベント(大会)
  20. イベント(大会)
  21. リザルト沖縄
  22. イベント告知
  23. 2020XTDN延期
  24. イベント(大会)
  25. SSDT中止
  26. イベント(大会)
  27. SHOEI MITANI MODEL MATブラック
  28. リザルト関東
  29. イベント(大会)
  30. イベント(スクール)
  31. イベント(スクール)
  32. イベント(スクール)
  33. イベント(大会)
  34. イベント(大会)
  35. イベント(大会)
  36. イベント(大会)
  37. イベント(大会)
  38. イベント(大会)
  39. リザルト近畿
  40. リザルト沖縄
  41. イベント(大会)
  42. イベント(大会)
  43. リザルト関東
  44. イベント(その他)
  45. イベント(大会)
  46. イベント(大会)
  47. リザルト沖縄
  48. イベント(大会)
  49. イベント(その他)
  50. リザルト関東

関東イベント

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

イベント(大会)

メッツカップ第2戦も中止に

メッツカップ第2戦(7月5日・会場オフロードパークSHIRAI)は、残念ですが中止いたします。

緊急事態宣言が解除される状況のもと、感染防止対策を講じることで開催出来ないかと検討を進めてきました。

しかし宣言解除後も3密を避け特に県をまたぐ移動の自粛が求められます。

メッツカップは関東一円の方々に支えられ成長してきました。ここで大会開催となると多くの方の県を超えた移動を促すことになります。

また千葉・東京東部・埼玉を拠点とする私たちが県外の会場をお借りして開催することはこの時期控えるべきとの結論に至りました。

段階的に新しい日常を取り戻す中で新しいエンジョイトライアルのスタイルを確立して近い将来必ずメッツカップを開催いたしますのでご理解いただけますようお願いします。

2020年5月15日
メッツクラブ会長滝沢一雄 スタッフ一同

**【自然山的偏見解説】***************

5月14日に39県の緊急事態宣言が解除され、これまで自粛を強いられていた(なぜ自粛を強いられなければいけないのか、日本語がよくわからないが、主旨としては理解できる)トライアルパークなども再開する動きが出ている。

それなら7月のトライアル大会は開催が可能かと思う向きもあるかと思うが、県をまたぐ移動は自粛を求められている以上、大会を開催するとこの自粛を守られるかどうかは微妙だし、メッツ大会の場合、そもそも主催メンバーのほとんどが会場まで行けない、ということになる。

実際のところ、お国の要請はともかくとして、外との接触がないとランスポーターで会場まで移動して、食事などには出かけず(従前なら、なるべく現地にお金を落とそう、みたいな動きになるのだろうけど、今は真反対が推奨されてしまう)、ケガをするなど医療機関のお世話にならず、まっすぐ帰宅するという前提なら、トライアル大会を開催するのに問題はないのではないかという判断もありかと思う。ただそれは、感染防止に対して充分な配慮がある人ばかりが集まるという前提であって、ちょっとならいいんじゃないかと思う、思わせる動きが広がっていくと、それはたいへん危険なことになる。トライアルはマスクをしてやろう、などということではなくて、ひとりひとりが感染防止に高い意識を持っているかどうかはとても重要で、そしてそこがもっともむずかしいことだと思います。

メッツクラブは京葉トライアルパークという千葉県の市街地でトライアルパークを管理していますが、こちらも使用自粛が続いています。こちらについては、前述した判断に加えて、近隣の皆さんの住民感情の判断もあるかと思います。世間で自粛が続いている(続けなければいけない)現在に少なからず遠方からやってきてトライアル遊びをする人たちはどううつるのか。

どちらの主催者さんもそうだと思うけど、メッツクラブさんの中止の案内には、そういった苦悩がかいま見られ、参加予定だったみなさんにも主催者の置かれている立場や悩みを共有してもらえるのではないか、なんて思ってみました。

トライアルの現場から感染者が出ることなく、一日も早く、元通りの楽しいトライアルフィールドが復活しますように。

関連記事

お待たせ! 自然山通信2020年6月号電子版

自粛自粛、おうちで踊ろうばっかりの世の中、トライアルもテレワークでつながってみました、というお話しを特集してみました。 ご購入いただき…

自然山通信6月号発売!

自然山通信6月号発売のお知らせです。今月の特集は「今どきのテレワーク・トライアル」と世界選手権参戦25年を迎えたフジガスこと藤波貴久選手のの…

プロターとの思い出、プロヴィーニさんとの思い出

ちょっと探し物をしていた時に(なぜか娘の家で)発掘されたなにやらの賞状らしきもの。なんだろうね、これ?? とすっかり記憶が失せていたのだけど…

MFJトライアル

全日本関東大会の日程変更とGC大会の中止他

COVID-19による全面自粛騒動から一歩進んで、これから、ちょっとずつ日常に戻ってくる。それに合わせて、イベントスケジュール情報もいろいろ…

ガエルネ・バランスクラシック新色発売!

マシンとの一体感を極限まで高めた、究極のマン=マシンバランスを実現。進化を遂げたガエルネ最高峰トライアルブーツ「BALANCE CLAS…

日本GPは結局中止、TDNも中止に

COVID-19による大会中止、その新たなお知らせ。犬が人を噛んでもニュースにならないように、ニュースにするなら大会が開催される! というお…

野崎史高のファイナル・セロー

ヤマハのロングセラーのセローの開発終了となり、セローファイナルエディションが発表されて現在発売中なのはご存知の通りだけど、このたび、野崎史高…

7月12日の全日本北海道大会は中止

全日本選手権シリーズは、COVID-19の影響で開幕が遅れているが、ここまで事実上の開幕戦となることになっていた北海道大会の中止が発表された…

TrialGP、イタリアとイギリスも延期

世界的にCOVID-19の騒ぎがなかなかおさまらない。2020年トライアルGPは、すでに6月の大会まで延期が決まっているが、5月2日にはさら…

自然山通信5月号発売!

自然山通信5月号発売開始!世界中のトライアルイベント延期・中止が続いてます。自然山通信5月号ではIASライダー全員に出場していただき「202…

ページ上部へ戻る