2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2017お勉強会
  2. イベント(大会)
  3. MFJトライアル
  4. イベント(スクール)
  5. イベント(大会)
  6. イベント(大会)
  7. イベント(大会)
  8. リザルト中国
  9. リザルト中部
  10. 自然山通信2019年3月号
  11. イベント(大会)
  12. イベント(大会)
  13. イベント(大会)
  14. イベント(大会)
  15. イベント(スクール)
  16. イベント(その他)
  17. イベント(その他)
  18. イベント(大会)
  19. 2016高田島ツートラ
  20. イベント(大会)
  21. イベント(大会)
  22. イベント(大会)
  23. イベント(大会)
  24. イベント(スクール)
  25. イベント(その他)
  26. イベント(大会)
  27. リザルト近畿
  28. リザルト中国
  29. イベント(大会)
  30. イベント(大会)
  31. イベント(大会)
  32. イベント(その他)
  33. イベント(大会)
  34. リザルト中国
  35. リザルト関東
  36. リザルト九州
  37. イベント(スクール)
  38. イベント(大会)

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

イベント(大会)

201710/19

11/26第六回ノーリミット・トライアル大会

11月26日(日)に湯浅トライアルパークで「第六回ノーリミットトライアル大会」を開催します。もう六回目になりますが、今回は周囲の山へ特設コースを開き、セクショントライしながら3つの異なる移動路を楽しんでいただきます。それぞれのコースには5個程度のセクションを用意、スタートしてコースを移動、セクションを終え規定時間内に本部へ戻ってきたら、また次のコースへスタートと言う手順です。これを三回、もちろん、すべて違うコース、セクションです。

今回は、いつものトライアル車だけではなく特別にトライアルタイヤ装着のセロー、X-trainerなどのエンデューロ車、一般市販オフロード車(モトクロッサーは除く)でも参加OKにしました。移動路はオフ車でも走破可能なルートにすべく準備を進めていますが、トライアル的なテクニックが少しは必要になると思います。ビギナーやトライアルを始めて間もない方には、ちょっと厳しいかもしれません。ですが、いつものノーリミットの趣旨と同じ「やる気があればどなたでも、参ったというまで」なので遠慮は無用ですよ。セクションもクラス分け無し、スーパーからNBまで同じですが、広目に設定しますので自分の腕と相談してトライ出来ます。基本はMFJルールで、今回はセクション持ち時間1分で行います。もちろんオブザーバー付き。

オフロード車は、トライアルタイヤでお願いします。また近隣施設への配慮のため、エンデューロ車などでもあまりに排気音の大きなものはお断りいたします。
*排気音量については常識の範囲で各自ご判断下さい。

賞典はいつもと同じ、参加賞無し、成績発表はしますが表彰、賞品は無し、一番がんばった人には良いことがあるという、いつものルールです。

また、今回はMFJの承認大会になりますので、エンジョイ以上のライセンスが必要です。
*ライセンスについてはMFJのHPなどでご確認下さい。

エントリーは事前申込のみで7,000円。(当日、受付でお支払いいただきます)当日受付はいたしません。
*当日不参加でもキャンセル料はいただきません。

エントリー受付は、20月20日から11月11日まで。ただし、応募状況によっては、早く締め切るかもしれませんので、ご注意下さい。
申込手続きはdino@ac.auone-net.jpへのメール、またはFacebook「湯浅トライアルパーク」のページからお願いします。必要事項など詳細を返信いたします。決定事項、詳細など、随時Facebookのページでアップしますので、時々覗いて見て下さい。
*アクセス、ライセンスについてなど、不明なことがありましたらどんどんメールをお寄せ下さい。

今大会にあわせて、通常はトライアル車のみ走行可の湯浅トライアルパークですが、特別に10月16日より大会一週間前まで、トレール車などの方も走れるようにパークを開放します。どんなところ?私も走れるかな?と言う方は、この機会に是非、湯浅TPへお越し下さい。走行料は1日1,500円、10時からパーク下の二の丸温泉で受付です。ただし、フラットで広大なパドックだからと、むやみに走り回ったり、会場内で全開走行など、自転車トライアルで走る小さなお子様も居ますのでご遠慮下さい。また、山に入る場合は、単独ではなく、必ず複数でお願いします。枝道も多く下ったら戻れないところもありますので。

大会は前日の土曜から受付開始、パドックでの車中泊も可能ですので、キャンプがてらお越し下さい。当日はショップやインポーター各社の皆様の試乗会、物品販売、トライアル選手権ではおなじみの地元湯浅の特産品、美味しい食事などの出店も予定しています。トライアルライダーはもちろん、ゲロ系レースでブイブイな方、選手権は出てないけど山走りは大好き、なんていう皆様のご参加をお待ちしています!

湯浅トライアルパーク・辻正義

関連記事

2019全日本選手権第1戦近畿大会

2019年4月14日 和歌山県湯浅町湯浅トライアルパーク 天候:曇り(一時ちょっとだけ雨。終わったらちょっと本降り) 観客数:1,…

Vertigo VERTICALシリーズに「R」登場/もてぎ車販売予定

スペイン製トライアルマシン「Vertigo」に、新たに「Vertical R」が加わった。2019年モデルより新登場するシリーズです。 …

原発事故の思い出[村を出る]

村長が防災無線で避難を呼びかけたのは15日の夜のことだった。富岡の人も含めてみんなで村を出ることにしたのが16日の午前中だった。 ぼく…

自然山通信2019年4月号電子版

自然山通信4月号電子版をお届けします。 ご購入後、ダウンロードしてお手もとの電子端末でお楽しみください。 パソコン、タブレット、スマート…

自然山通信4月号発売!

平成最後の自然山通信・4月号の発売です。ちょっと遅れましたが(先月より一週間早く‥‥)発売開始です。トニー・ボウ選手が同席した初回対談以来大…

2017お勉強会

5/18川内村お勉強会

2010年から8年間にわたって続けていて、まずまず好評をいただいたお勉強会・体験会のお知らせです。限定10名様。 福島…

イベント(大会)

4/28とんトラ第1戦春トラ

とんトラ、今年の大会日程をお知らせいたします。 そろそろスキー競技&指導員等活動から解放されそうですので、4月7日から準備に上がりますので…

原発事故の思い出[人が多きことは]

川内村が富岡町の避難を受け入れたのは、結局ほんの3日か4日でしかなかった。その後、川内村と富岡町は一心同体みたいにして郡山に避難することにな…

AJP 2potキャリパーピストンインナーKIT

旧車のリペアに。三谷モータースポーツでは1992〜1999年くらいまでのAJPキャリパー30mmピストン用インナー KITを取扱中。 (…

原発事故の思い出[ベンチにて]

集会所の入口には、一枚板で作った机があって、ちょっとお休みができるようになっている。村人的には、あんまりここで休んだりする人はいないのだけど…

ページ上部へ戻る