2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. イベント(大会)
  2. イベント(大会)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(大会)
  5. 2017お勉強会
  6. イベント(大会)
  7. イベント(大会)
  8. イベント(大会)
  9. イベント(大会)
  10. リザルト中国
  11. イベント(大会)
  12. イベント(大会)
  13. リザルト中国
  14. MFJトライアル
  15. リザルト関東
  16. イベント(スクール)
  17. イベント(大会)
  18. イベント(大会)
  19. イベント(大会)
  20. リザルト中国
  21. リザルト中部
  22. リザルト関東
  23. 自然山通信2019年3月号
  24. イベント(大会)
  25. イベント(大会)
  26. イベント(大会)
  27. イベント(大会)
  28. イベント(スクール)
  29. イベント(その他)

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

2017お勉強会

7/20川内村お勉強会

1605お勉強会のお山

2010年から続けていて、まずまず好評をいただいたお勉強会・体験会のお知らせです。限定10名様。

福島県双葉郡川内村での開催となります。どこに出しても恥ずかしくないど田舎です。ツーリングやドライブの目的地としてこんなアクティビティはいかがでしょうか、というご提案です。

オートバイで来ていただければ、1日トライアルのお勉強をすることで、お帰りには行きとはちがったライディング感覚を楽しめます(と、参加者から感想をいただいて、恐縮しております)。

1605お勉強会の坂道

■日程(予定)土曜日の開催です。くたびれたら、その晩はそのまま泊まってっても大丈夫な設定です。雨天でもなんでも決行します。

5月18日(土)・申し込み受け付けは4月19日から開催終了
6月15日(土)・申し込み受け付けは5月16日から開催終了
7月20日(土)・申し込み受け付けは6月19日から
10月19日(土)・申し込み受け付けは9月18日から
11月16日(土)・申し込み受け付けは10月15日から

*キャンセルが出て、満員御礼でお断りしていたみなさまに申し訳ないと思っています。事前に参加費を徴収するとかキャンセル料を徴収するというのは考えていないのですが、しっかり予定が決まってからお申し込みいただきたいと思い、申し込み期間を開催日の1ヶ月前からとしました。

土曜日の朝9時、受け付けをしてスタートします。途中、お昼ご飯をはさんで午後3時頃まで。
日程としては1日コースですが、その後、雑魚寝放置レベルのおもてなしでお泊まりいただくことも可能です(民泊施設も準備中です)、一日遊び疲れてその晩はゆっくり寝て、翌日ゆっくりお帰りいただけます(ぜひ事前にご連絡・ご相談ください)。

■参加費
5,000円
傷害保険・昼食・フルーツ・おやつ込み

■参加資格
トライアル未経験者ならどなたでも。運転免許の有無は問いません。お子さまでもかまいませんが、内容が少し理屈っぽいので、18歳以上ということでお願いします。
トライアル経験者、あるいは何度もいらしていただいている方のご参加も歓迎ですが、何度来ていただいてもトライアルの入り口以上のことはやりません(できない)。それでよかったら、どなたでも大歓迎です。

1612お勉強会のスタンディングご本人もびっくり。まずはスタンディングスティルをマスターしていただきます。みんな、できます!

■用意するもの
ヘルメット(乗車用安全帽。スクーター用でもいいです。フルフェイスじゃないのをオススメ)
長袖・長ズボン・手袋(トライアルやってると、けっこう暑いです。通気性のよいものを)
くるぶしの隠れる靴(動きにくいモトクロスブーツより登山靴のようなものの方がオススメ)

■用意しなくていいもの
オートバイ
スコルパTY-S125F、ガスガスTXT-Proなどを用意しています。
ちょっとくたびれてますが、ご容赦を。

■場所
福島県双葉郡川内村上川内十八窪(天空の里 高田島)


大きな地図で見る

カーナビなどで「十八窪」を入力すると、道一本隣に案内されますのでご注意を。大声で叫べば声が届く距離ですが、急峻な地形でオートバイでも行き来ができません。

グーグルマップなら「川内村第一区集会所」を目標にして、南側の丘を見上げるとそこが会場です。第一区集会所から電話していただくか、大きな声で「ニシマキ〜」と叫んでいただければ声が届くかもしれません(大声を聞きつけて誰かが出てきてくれて、行き方を教えてくれる可能性もあり)。

住民としては不思議なのですが、迷う方がたくさんいらっしゃいます。迷ってないで、ぜひそのへんのじいさんばあさんに道を聞いてください。正体不明のオートバイが右往左往しているより、オートバイ遊びの人が地域を訪れている確たる証をつくっていただけば、とてもありがたいことですので。

高田島地図

■道順
その1.常磐道富岡ICから県道36号線、県道112号線、山道40分
その2.磐越自動車道船引三春ICから国道288号、田村市常葉から山道40分
その3.磐越自動車道小野ICから県道36号線、県道112号線、それなり山道40分
その4.常磐道いわき中央ICから国道399号線、県道112号線、かなりの山道90分
その5.磐越東線船引駅、磐越東線小野新町駅からバス1時間半、さらに徒歩2時間

■申し込み先(問い合わせ)
自然山通信 西巻裕 090-6149-0402 nishimaki@shizenyama.com 0240-39-0377(FAX共)
お申し込みは、なるべくメールかFAXで、次の各項目について明記していただけるとありがたいです。
1.お名前(グループでご参加の場合も、全員のお名前を)
2.お住まい(どのへんから来られるのか知っておきたいだけです)
3.だいたいのお歳とだいたいの性別(こちらの心の準備のため笑)
4.ご連絡先(当日、迷子になられる方がいるので、携帯電話の番号と、どこのキャリアかを教えてください)

■現地のこと
当地は、福島第一原発から25kmのところにあります。現地の放射線量は、すぐ近くの集会所に設置されたモニタリングポスト(文科省設置)によるデータをご確認いただけます。
http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/area.html
*全国及び福島県の空間線量測定結果
 全国及び福島県の空間線量測定結果>福島:相双>川内村モニタリングポスト
なお当地には、原発事故の記録を残しておくべき資料館も開設してあります(個人での活動ですんで、笑っちゃうくらいみすぼらしいです)。放射線、原発事故について興味のある方は、そちらもお楽しみください。

■内容・時間割り(予定)

時限 内容
1時間目 スタンディングスティルとライディングポジションを考える
2時間目 走らせてみよう。8の字とターンについて考える
3時間目 坂道発進してみよう。クラッチのむずかしさについて考える
お昼休み(お昼ご飯はこちらでご用意します)
4時間目 林間コースをちょっとお散歩
5時間目 フロントアップ教室(まずできるようにはなりません)
6時間目 模擬トライアル大会(ご希望なら)

関連記事

イベント(大会)

7/28第3回あしたかツインショック

第3回あしたかツインショックトライアル大会の要項が決まりました。 初心者・キッズからベテラン・IAまで幅広く楽しめる大会運営を目指して…

イベント(大会)

7/28わびさびトライアル

山梨県のトライアルチーム嵐山不老天狗よりのお知らせです。 7月28日に下記大会を開催します。 (さらに…)…

イベント(大会)

8/11とんトラ第2戦盆トラ

とんトラ、今年の大会日程をお知らせいたします。 東北選手権の日程変更に伴い、第2戦盆トラの日程が変更になっていますのでご注意ください。…

イベント(大会)

8/4東北選手権秋田大会日程変更

第5戦秋田大会の開催日が変更になりました。 ×変更前:7月21日 ○変更後:8月4日 (さらに…)…

6/23全日本第3戦もてぎ

全日本選手権第3戦は関東大会。今年の関東大会は、世界選手権の興奮さめやらぬツインリンクもてぎでの開催となった。154台と、かつてない参加者で…

黒山健一、再び世界チャンピオンに向けて

黒山健一が、昨2018年に続き、世界選手権電動クラスに参戦する。黒山健一は昨年のフランスGPとベルギーGPに組まれた電動クラスに参戦、ランキ…

熾烈なトップ争いが期待される電動トライアル

ヤマハと黒山健一の参戦で盛り上がっているトライアルE(電動)世界選手権。今年は6月23日オランダGPと30日ベルギーGPの2戦にわたって開催…

ストライダー日本グランプリDay2も藤波3位表彰台!

6月9日、ツインリンクもてぎでの世界選手権、その2日目。トニー・ボウが見事な勝利を飾り、藤波貴久は再び表彰台に上った。2位はアダム・ラガ、黒…

ストライダー日本グランプリDAY1の結果

6月8日土曜日、ツインリンクもてぎで世界選手権第2戦、その1日目が開催された。 (さらに…)…

ストライダー日本グランプリ予選結果

世界選手権日本大会(正しくは「2019 FIMトライアル世界選手権第2戦ストライダー日本グランプリ」という)が始まった。 木曜日に受付・車検…

ページ上部へ戻る