2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. イベント(大会)
  2. イベント(大会)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(大会)
  5. 2017お勉強会
  6. イベント(大会)
  7. イベント(大会)
  8. イベント(大会)
  9. イベント(大会)
  10. リザルト中国
  11. イベント(大会)
  12. イベント(大会)
  13. リザルト中国
  14. MFJトライアル
  15. リザルト関東
  16. イベント(スクール)
  17. イベント(大会)
  18. イベント(大会)
  19. イベント(大会)
  20. リザルト中国
  21. リザルト中部
  22. リザルト関東
  23. 自然山通信2019年3月号
  24. イベント(大会)
  25. イベント(大会)
  26. イベント(大会)
  27. イベント(大会)
  28. イベント(スクール)
  29. イベント(その他)

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

リザルト近畿

KC46(カメオカカップ46)

KAMEOKA CUP 46は無事に終了しました!
KC46にご参加、ご協力、ご協賛いただきました皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、今年のラストのKCを無事に終え、本年度予定していた全日程を終了する事が出来ました。
寒さが厳しくなってきたこの時期の初級・中級向けのイベントとしては、幼児から熟年まで60名以上のご参加をいただけたのは上出来。
大変うれしく思っています。

KCはスタートしてから来年はいよいよ10年目に突入となります!

土曜の朝に出発して湯の花温泉までは良かったのですが、本梅町に入ったら雪で白かったものでびっくり。
前日の夕方から降ったとの事でした。
まあ日中は晴れていたのと、セクション作りをお手伝いいただいた方々のおかげでスムーズに作業は進み、予定通りにセクションを作り終える事ができました。
夕方、山の上の「るり渓」にお風呂に入りに行ったのですが、付近の家の屋根の上の雪はとけずにしっかり積っていました。
夜はかなり冷え込みました。
12月の車中泊は厳しいものがありますが、暖房器具を持って行ったので暖かくグッスリと寝る事が出来ました。
朝は本梅町のマラソン大会の影響を受けた方も見えましたが、ほとんどは問題無しに集まり、大会当は日も照って、12月としてはパーフェクトな天候となりました。
開始から表彰が終わるまで、全てがスムーズに運びました。
皆さんにはいつもどおりに楽しんでいただけたようで、良かったです。
全セクションにオブザーバーを配備したのは今回で3回目。
スムーズな競技進行で通常よりも早く競技は終了しました。

……と言う事で、撤収作業開始までの30分間を使って、ChoroQレースも行う事が出来ました。
今回は17名の方々にご参加いただきました。
ChoroQ1個持っていれば誰でも参加可能。
ちびっ子たちに遊んでいただけて良かったです。
クラブバイクトライアルの三嶋さんもマイChoroQで参加してくれましたが、またも1回戦で敗退でした。
賞品はクリスマスお菓子の詰め合わせ。
次回もまたやりますので宜しくです。

こうしてKAMEOKA CUP 46は無事に終了しました。
初参加者と大人の初心者のみ少なめでしたが、女子の人数や初心者の数自体は春や夏の大会とほぼ同じ人数。
力不足で目標の100には届きませんでしたが、この時期の大会としては、他の大会と比較すれば、60人越えは良かった方だと言えます。
昨年と比較すればKCは今年は1大会少なくて、昨年よりも参加者が多かったので、良い方向に向かっているのだけは間違いないです。
片付けが終わってから、来年度のKCとバイクトライアルの話しをしました。

BCJからの連絡や報告も無いので詳細は未だに不明ですが、2012〜2017まで6年間全日本選手権を開催してきたBCJが、活動停止、もしくは解散するのであれば、私としては、KCにプラスして、バイクトライアルの普及活動をやって行こうと思っています。
一番の理由は、KCで育ってきた人たちの目標となるワールドへの架け橋です。

来年度の世界選手権(WBC)の日程はまだ分かりませんが、その前に世界選抜として全日本の開催が必要となります。
なので7月までに「バイクトライアル全日本選手権」を、「JAPAN BIKETRIAL CLUB」の名で、三重県内のどこかで開催しようと思っています。
可能であれば、私は来年度のWBCのMAJORクラスに、もう一度チャレンジを考えています。
すごく良い大会なので、KCからもチャレンジャーが現れたら、ツアー作って一緒に出られたら良いと思います。

KC主催者 平野 博

https://www.shizenyama.com/wp-content/uploads/2018/01/KC46.pdf

関連記事

イベント(大会)

7/28第3回あしたかツインショック

第3回あしたかツインショックトライアル大会の要項が決まりました。 初心者・キッズからベテラン・IAまで幅広く楽しめる大会運営を目指して…

イベント(大会)

7/28わびさびトライアル

山梨県のトライアルチーム嵐山不老天狗よりのお知らせです。 7月28日に下記大会を開催します。 (さらに…)…

イベント(大会)

8/11とんトラ第2戦盆トラ

とんトラ、今年の大会日程をお知らせいたします。 東北選手権の日程変更に伴い、第2戦盆トラの日程が変更になっていますのでご注意ください。…

イベント(大会)

8/4東北選手権秋田大会日程変更

第5戦秋田大会の開催日が変更になりました。 ×変更前:7月21日 ○変更後:8月4日 (さらに…)…

2017お勉強会

7/20川内村お勉強会

2010年から続けていて、まずまず好評をいただいたお勉強会・体験会のお知らせです。限定10名様。 福島県双葉郡川内村で…

6/23全日本第3戦もてぎ

全日本選手権第3戦は関東大会。今年の関東大会は、世界選手権の興奮さめやらぬツインリンクもてぎでの開催となった。154台と、かつてない参加者で…

黒山健一、再び世界チャンピオンに向けて

黒山健一が、昨2018年に続き、世界選手権電動クラスに参戦する。黒山健一は昨年のフランスGPとベルギーGPに組まれた電動クラスに参戦、ランキ…

熾烈なトップ争いが期待される電動トライアル

ヤマハと黒山健一の参戦で盛り上がっているトライアルE(電動)世界選手権。今年は6月23日オランダGPと30日ベルギーGPの2戦にわたって開催…

ストライダー日本グランプリDay2も藤波3位表彰台!

6月9日、ツインリンクもてぎでの世界選手権、その2日目。トニー・ボウが見事な勝利を飾り、藤波貴久は再び表彰台に上った。2位はアダム・ラガ、黒…

ストライダー日本グランプリDAY1の結果

6月8日土曜日、ツインリンクもてぎで世界選手権第2戦、その1日目が開催された。 (さらに…)…

ページ上部へ戻る