2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. イベント(その他)
  2. イベント(大会)
  3. イベント(その他)
  4. イベント(大会)
  5. イベント(大会)
  6. TRJ / MFJ
  7. TRJ / MFJ
  8. TRJ / MFJ
  9. イベント(スクール)
  10. MFJトライアル
  11. MFJ
  12. イベント(大会)
  13. イベント(大会)
  14. リザルト中国
  15. イベント告知
  16. 2017お勉強会
  17. イベント(大会)
  18. リザルト関東
  19. リザルト中国
  20. リザルト関東
  21. リザルト関東
  22. リザルト中国
  23. リザルト関東
  24. リザルト関東
  25. リザルト沖縄
  26. リザルト九州
  27. リザルト中国
  28. イベント(大会)
  29. リザルト沖縄
  30. イベント告知
  31. イベント(大会)
  32. イベント(大会)
  33. リザルト中国

日本のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

2015ホンダの藤波特集ページ

もてぎ世界選手権はもうすぐ!

 もてぎの日本GPが近づいてきた。すべてのトライアルファンにとってお待ちかねのビッグイベントだが、ホンダともてぎでは、日本GPにあわせてイベント、企画展、また特設サイトの公開と、目が離さない状況になってきている。

 世界選手権についてはこちらを

もてぎ世界選手権サイト

 ちなみにこちらは、世界選手権のセクション地図。ちがうバージョンの地図があるので、それぞれ見比べながら観戦計画を組み立ててほしい。

2015motegi_map

2015セクション地図

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ホンダが開設した恒例の藤波貴久応援サイトはこちら。読みごたえがあるインタビューで、さらに練習風景の動画も見ることができる。

フジガス復活への全開走行

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 トライアル観戦に慣れていない人などはこちらをご参照ください。ツインリンクもてぎの世界選手権は、初めてトライアルを観る人が満足できるように苦労して作られています。初めてのトライアル観戦が世界選手権だなんて、なんて恵まれていると思うけど、トライアルは奥が深いから、世界選手権から始めて全日本、そして自分が草大会に参戦、という入門方法はオススメかもしれません。

はじめてのトライアル観戦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こちらは、世界選手権前後に開催されているその他のイベント。ご家族で出かけた場合など、もし不幸にもトライアルに飽きちゃった身内の方がいらっしゃったら、こちらをご参考にどうぞ。もし飽きちゃってもこんなのがあると思うと、みんなを誘っていけると考えたほうがポジティブですね。いざゆかん、もてぎ。

もてぎ世界選手権各種イベント

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 そしてこれは、トライアルマニアの皆さんにはよだれものの企画展です。藤波貴久、20年のトライアルの歴史がつまっています。いや、20年は世界選手権挑戦期間だから、ここにあるのはほぼ藤波貴久の人生に等しい。初めて乗ったオートバイや自転車時代のヘルメットなど、きれいに保存されています。15歳で全日本チャンピオンになった時のベータTechnoもあります。

コレクションホール藤波企画展

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 そして実はこれが本命という人もけっこう多いのではないでしょうか。月曜日に、みんなでトライアル遊び。去年はテレビの収録で残っていた黒山健一がふらりと顔を出してくれましたね。月曜日の朝はトップライダーのほとんどが現地にいますから、また誰か遊びに来てくれるかもしれません。

After WCT ライディングミート with 藤波貴久・小川友幸

 そんなこんなで、ストライダー日本GP、みなさんはどんなお楽しみを計画していますか?

関連記事

イベント(その他)

10/3ガッチと楽しもう、愛媛県松山

10月3日(日)ガッチと楽しもうミーティング(マツヤマ トライアルファーム)開催です。 (さらに…)…

藤波貴久、今シーズンで引退を発表

藤波貴久の引退が発表された。 最終戦ポルトガルを前にしたスペインGPが終わっての水曜日、その衝撃の発表は発信された。この週末、トライアル・…

最終決戦前夜、スペインにて

2021年世界選手権はいよいよ大詰め。最終戦を前にしたツーデイズの1戦は、スペインだった。 (さらに…)…

今年の高田島のトライアル大会について

毎年、春と秋に開催の高田島でのトライアル大会。2021年はついに開催を断念するに至りました。 2020年は、春の大会を見送り、秋に2大…

YAMAHAセロー225チェーンテンショナー

『工房きたむら』より、YAMAHAセロー225用のチェーンテンショナーが発売されました。 (さらに…)…

RTL-F、COTA 4RT対応SPLミッション(4速ギア)

ぱわあくらふとより、SPLミッション(4速ギア)が発売されました。HRC RTL-Fシリーズ / montesa COTA 4RT、301シ…

自然山通信2021年9月号電子版

自然山通信9月号、電子版が準備完了です。 (さらに…)…

イベント(大会)

メッツカップ第2戦(10/10マカベ)は中止

10月10日開催予定で準備中だったメッツカップ第2戦(茨城県真壁トライアルランドでの開催予定)は開催を中止します。 (さらに&hel…

自然山通信9月号発売!

自然山通信9月号発売中!我らがフジガスとヨヒトが参戦する世界選手権第3戦アンドラ大会レポートと、元ロードレース全日本チャンピオンの水谷勝さん…

イベント(その他)

11/7中部クラシックトライアルミーティング

中部クラシックトライアルミーティングを鷲ヶ岳スキー場にて開催します。まだ終息しないコロナ禍対策をしながらの開催となります。食事とライデイング…

ページ上部へ戻る