2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. イベント(大会)
  2. イベント(大会)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(大会)
  5. リザルト中国
  6. イベント(大会)
  7. イベント(大会)
  8. リザルト中国
  9. イベント(大会)
  10. MFJトライアル
  11. リザルト関東
  12. イベント(スクール)
  13. イベント(大会)
  14. イベント(大会)
  15. イベント(大会)
  16. リザルト中国
  17. リザルト中部
  18. リザルト関東
  19. 自然山通信2019年3月号
  20. イベント(大会)
  21. イベント(大会)
  22. イベント(大会)
  23. イベント(大会)
  24. イベント(スクール)
  25. イベント(その他)

日本のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

1512オランジェ

ツヨポンの心身をバックアップするエステティック

IAS小川毅士選手が、茨城県水戸市のエステ「オランジェ」からサポートを受けることになった。ボディー&メンタルケアで、2016年1年間の契約となる。

「オランジェ」は分類化すればエステティックサロンということになるが、いろいろなノウハウを蓄積して、他ではないやり方でからだの故障の調整やコントロールを行なっているとのこと。

「オランジェ」は大津優子さんのエステだが、ご主人の大津和則さんは美容師さんで、最近、35年ぶりにトライアルに復帰したいにしえのトライアルライダー。大津さんかオフロードパークSHIRAIにでかけて小川毅士の走りっぷりを見て、その才能ぶりと残された結果のギャップの大きさをなんとかできないかと考え、奥さまの仕事っぷりを検証し、今回の契約にいたったのだった。

現在のオートバイレースではまずおこなわれていないサポートということだから、今後の小川毅士の活躍が楽しみ。

以下はオランジェさんよりのサポート決定のお知らせ

1512小川毅士とオランジェ

=======================================

小川毅士選手のサポート契約をしました
茨城県水戸市オランジェ
大津和則・優子

このたびIASの小川毅士選手のサポートをすることになりましたオランジェです。

もともとはエステからオープンしましたが、オランジェオリジナルの技法で体の不調を訴える方々のケアをしたところ、劇的に改善する方が続出するようになりました。

たとえば、ひざに人工関節をいれていて杖をついていらした方が帰りには杖を忘れるほどに改善したり、片足を引きずる様な歩き方だった方が毎朝犬の散歩が出来るようになったりするほどです。

この技法を応用してほかに何か貢献できないものか? と考えていたところに小川選手と出会いました。

彼のトライアルセンスは抜群なので、乗ることに関しては他にお任せして、私たちは試合にベストで臨める身体づくりのお手伝いをするつもりです。

1日のレースを最後までいい身体の状態で走破できるように整えるのですが、まちがったトレーニングをしている人が実は多いのです。

例えばストレッチはしてはいけません。弾力のあるゴムのような筋肉を無理やり伸ばし切ってしまうことになるのです。

その他いろいろあるのですが、それは企業秘密で……。

そしてもう一つ重要なミッションがあります。それはメンタルケアです。

トライアルはゴルフと同じようにメンタルの比重が大きいスポーツだと思います。ここ一番というときに足が1回出るかどうかで勝負が決まることがあります。

本番でミスしたセクションを後で走ったらクリーンした、なんてことは皆さん経験済みではないでしょうか。本番でプレッシャーに負けないメンタルづくりのお手伝いもいたします。

オランジェ優子さんはカウンセラーの経験も豊富なので、掘り下げたカウンセリングができると期待しております。

最終戦が終わった11月からケアを始めており、3月の開幕戦に照準を合わせて取り組んでいるところです。

皆様、是非2016年も小川選手を応援してくださいね。

小川選手のコメント

「2015年シーズンはレース1日を通して万全の身体状態を維持することができなかった難しい1年でした。しかし今回オランジェの大津和則さん・優子さんに体のケアをしていただくことで、レースに万全の身体状態で臨めることがたいへんうれしいです。

その事でレースのパフォーマンスが上げられると確信しています。
応援よろしくお願い致します」

詳細はオランジェのブログをご覧ください。
「水戸市 オランジェ 小川毅士」で検索してください

エステティックORange(オランジェ)
茨城県水戸市赤塚1-1978-1辰巳屋ビル(セブンイレブン2階)
常磐線赤塚駅南口を出て左へ徒歩2分
電話番号 029-246-5539
営業時間 10:00 〜 07:30
設備・サービス 完全個室で施術致します。
無料駐車場完備。
現在は不定休です。

関連記事

黒山健一、再び世界チャンピオンに向けて

黒山健一が、昨2018年に続き、世界選手権電動クラスに参戦する。黒山健一は昨年のフランスGPとベルギーGPに組まれた電動クラスに参戦、ランキ…

熾烈なトップ争いが期待される電動トライアル

ヤマハと黒山健一の参戦で盛り上がっているトライアルE(電動)世界選手権。今年は6月23日オランダGPと30日ベルギーGPの2戦にわたって開催…

ストライダー日本グランプリDay2も藤波3位表彰台!

6月9日、ツインリンクもてぎでの世界選手権、その2日目。トニー・ボウが見事な勝利を飾り、藤波貴久は再び表彰台に上った。2位はアダム・ラガ、黒…

ストライダー日本グランプリDAY1の結果

6月8日土曜日、ツインリンクもてぎで世界選手権第2戦、その1日目が開催された。 (さらに…)…

ストライダー日本グランプリ予選結果

世界選手権日本大会(正しくは「2019 FIMトライアル世界選手権第2戦ストライダー日本グランプリ」という)が始まった。 木曜日に受付・車検…

イベント(大会)

10/27第24回水源の森

第24回 水源の森ツーリング・トレッキング・トライアル&やまびこ祭り (さらに…)…

イベント(大会)

8/24第7回OASIS CUP

第7回 OASIS CUP トレッキング・トライアルIN比和 (さらに…)…

自然山通信2019年6月号電子版

自然山通信電子版をご用意しました。印刷した紙版と同じ消費税込み308円でのご提供です。 PDFでお届けしますので、お手もとのスマートフ…

自然山通信6月号発売!

「自然山通信6月号」発売のお知らせです。全日本選手権R2九州10ページ、CityTrial in OSAKA 6ページ、鷲ヶ岳のクラシックミ…

2019トライアル・デ・ナシオン(TDN)日本代表選手決定

2019年トライアル・デ・ナシオン(TDN)に参加する日本代表選手が決定して、発表された。代表選手は藤波貴久、黒山健一、小川友幸の3名だ。 …

ページ上部へ戻る