2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. イベント(大会)
  2. イベント(大会)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(大会)
  5. 2017お勉強会
  6. イベント(大会)
  7. イベント(大会)
  8. イベント(大会)
  9. イベント(大会)
  10. リザルト中国
  11. イベント(大会)
  12. イベント(大会)
  13. リザルト中国
  14. MFJトライアル
  15. リザルト関東
  16. イベント(スクール)
  17. イベント(大会)
  18. イベント(大会)
  19. イベント(大会)
  20. リザルト中国
  21. リザルト中部
  22. リザルト関東
  23. 自然山通信2019年3月号
  24. イベント(大会)
  25. イベント(大会)
  26. イベント(大会)
  27. イベント(大会)
  28. イベント(スクール)
  29. イベント(その他)

日本のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

MFJのリザルトソフト最新版

MFJは、全日本選手権や地方選手権などのリザルト集計に、独自のソフトウェアを作って利用している。
このソフトウェアは、MFJサイトから誰でもダウンロードして利用することができる。

今回、若干の仕様変更が施されて最新版がアップロードされた。便利になっているから、MFJ公認大会を主催しているみなさんはバージョンアップを行ったほうがいいと思います。MFJ公認大会の主催者でなくても、これを使うと便利な場合が多いので、チェックしてみてください。

ソフトの名称は「トライアル競技集計ソフト」となっている。「トライ・カウンター」とか「数えるくん」とか愛称があってもいいような気がするけど、MFJさんにもなかなかそういう余裕はないみたい。中身だけしっかりしているという、内容重視です。

主な仕様変更は

1.郵便番号から住所検索の辞書を郵政最新版へ更新
2.所要時間電卓はエンターキーで次の項目へ移動できるように

の2点。エントリーがあった時、名前やマシンと同時に参加者の住所などを一括管理できるようになっているのですが(大会が終わるまで、参加者の安全に責任を持つのは主催者の使命ですから、住所や名前を知っていることは最低限必要なことだと思います)、郵便番号を入力すると住所の簡易入力が可能になっています。その郵便番号簿の変更を反映させたということです。これは郵便側が日常的に行っている変更を反映させたものですが、これについては今後も毎年変更を予定しているということです。

2番目については、使い勝手についてで、入力をエンターキーで行うかタブキーで決定するかというのは、日常的にどんなソフトを使って仕事をしているかで変わってくると思われます。その点、使い勝手の幅が広がったということでしょうか。

その他、ソフトウェア開発にはつきものでもある、若干の障害対応などがされている。細かいところで、多くの場合は影響がないものの、対応されたものを使っていると安心だ。

昨年版のソフトが発表された時のニュースはこちら(https://www.shizenyama.com/trialnews/japan/15102)

今回の最新版のダウンロードリンクは
こちら(「トライアル競技集計ソフト」)

http://www.mfj.or.jp/user/contents/Applications/software/

関連記事

イベント(大会)

7/28第3回あしたかツインショック

第3回あしたかツインショックトライアル大会の要項が決まりました。 初心者・キッズからベテラン・IAまで幅広く楽しめる大会運営を目指して…

イベント(大会)

7/28わびさびトライアル

山梨県のトライアルチーム嵐山不老天狗よりのお知らせです。 7月28日に下記大会を開催します。 (さらに…)…

イベント(大会)

8/11とんトラ第2戦盆トラ

とんトラ、今年の大会日程をお知らせいたします。 東北選手権の日程変更に伴い、第2戦盆トラの日程が変更になっていますのでご注意ください。…

イベント(大会)

8/4東北選手権秋田大会日程変更

第5戦秋田大会の開催日が変更になりました。 ×変更前:7月21日 ○変更後:8月4日 (さらに…)…

2017お勉強会

7/20川内村お勉強会

2010年から続けていて、まずまず好評をいただいたお勉強会・体験会のお知らせです。限定10名様。 福島県双葉郡川内村で…

6/23全日本第3戦もてぎ

全日本選手権第3戦は関東大会。今年の関東大会は、世界選手権の興奮さめやらぬツインリンクもてぎでの開催となった。154台と、かつてない参加者で…

黒山健一、再び世界チャンピオンに向けて

黒山健一が、昨2018年に続き、世界選手権電動クラスに参戦する。黒山健一は昨年のフランスGPとベルギーGPに組まれた電動クラスに参戦、ランキ…

熾烈なトップ争いが期待される電動トライアル

ヤマハと黒山健一の参戦で盛り上がっているトライアルE(電動)世界選手権。今年は6月23日オランダGPと30日ベルギーGPの2戦にわたって開催…

ストライダー日本グランプリDay2も藤波3位表彰台!

6月9日、ツインリンクもてぎでの世界選手権、その2日目。トニー・ボウが見事な勝利を飾り、藤波貴久は再び表彰台に上った。2位はアダム・ラガ、黒…

ストライダー日本グランプリDAY1の結果

6月8日土曜日、ツインリンクもてぎで世界選手権第2戦、その1日目が開催された。 (さらに…)…

ページ上部へ戻る