2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. トライアル・デ・ナシオン
  2. イベント(その他)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(その他)
  5. イベント(大会)
  6. イベント(大会)
  7. TRJ / MFJ
  8. TRJ / MFJ
  9. TRJ / MFJ
  10. イベント(スクール)
  11. MFJトライアル
  12. MFJ
  13. イベント(大会)
  14. イベント(大会)
  15. リザルト中国
  16. イベント告知
  17. 2017お勉強会
  18. イベント(大会)
  19. リザルト関東
  20. リザルト中国
  21. リザルト関東
  22. リザルト関東
  23. リザルト中国
  24. リザルト関東
  25. リザルト関東
  26. リザルト沖縄
  27. リザルト九州
  28. リザルト中国
  29. イベント(大会)
  30. リザルト沖縄
  31. イベント告知
  32. イベント(大会)
  33. イベント(大会)

日本のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

MFJ

全日本のエントリーはWEB申し込みに

2021年、トライアル全日本選手権は開幕直前だが、今年から、エントリーはWEB経由に一本化されることになったようで、MFJがWEB申し込みのサイトを紹介している。

2020年末のオンラインMFJ表彰式でのMFJ会長挨拶を見た人はご存知と思うけれど、MFJでは協議会改革を鋭意推進中だ。このWEB申し込みも、その一環となる。

http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=5021
にその案内がある。

WEBエントリーのシステムはモタスポ.net(https://www.ms-event.net/)を利用する。このサイトでは、すでにモータースポーツ競技会や走行会などの参加申し込みを扱っていて、その中にMFJイベントがある。WEB申し込みが始まったら、次のURLにアクセスするべしというのが、MFJの案内だ。

https://www.ms-event.net/mfjweb/user/?a=race.race_entry_list

モタスポWEB

第1戦中部大会は延期が決定しているので、いまのところ、初めてWEB申し込みでエントリの受付をするのは第2戦近畿大会ということになる。近畿大会の申し込み期間は、3月2日(火)から3月11日(木)までの10日間となっている。

いま(2月9日現在)ここにアクセスしたところ、4月11日の全日本選手権モトクロスが並んでいる。3月2日になったら、ここに全日本選手権トライアル第1戦が並ぶことになるのだろう。

エントリーには、IDの登録などが必要だが、MFJライセンスを手元において入力を進めていけば、スムーズにエントリーができるようになっているっぽい(参加するわけではないので、最後まで実験はしていません)。

支払いは、クレジットカード(VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブ)か、コンビニ払い(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)ができるようになっている。

これまで、トライアル大会の参加申し込みといえば、現金書留での申し込みが多く、手間と送付費用がかかって不満も多いシステムだった。WEB申し込みは、その手の不満をお持ちの皆さんには、待望の改革になる。

WEBのみの申し込みということだから、ネットにうといと、参加申し込みが、ちょっとした試練になるかもしれない。インターネットもない、パソコンもない、スマートフォンも持っていな、という人がどれだけいるかはわからないけど、そういう人は誰かに助けを求めて代わりにエントリーしてもらうしかないのかもしれないから、今から心の準備をしておいてくださいまし。

MFJや競技会の改革は積年の課題でもあったから、ぜひよりよいシステムを構築してほしいところ。インターネットよくわかんないから、もう全日本には出ないなんて言わないで、がんばって今年もエントリーしてくださいね。

関連記事

トライアル・デ・ナシオン

トライアル・デ・ナシオン全記録

トライアル・デ・ナシオン(TDN)は1984年から毎年開催されています。 その間、まず男子チームだけで開催されていた期間、男子のクラス…

2021年10月号電子版お待たせしました

藤波貴久引退を目撃して帰ってきて、あわててつくった2021年10月号ですが、お待たせしてしまってごめんなさい。スペインGP、そして引…

自然山通信10月号発売!

何が起こるかわからないコロナ禍で、決死のスペインとポルトガル現地取材を決行。帰国後の隔離もあって発売が遅くなってしまいました。引退表明し…

全日本選手権最終戦はダブルヘッダーで

全日本トライアル選手権最終戦となる中部大会が、11月13-14日、土曜日・日曜日の2日間にわたって愛知県のキョウセイドライバーランドで開催さ…

イベント(その他)

10/3ガッチと楽しもう、愛媛県松山

10月3日(日)ガッチと楽しもうミーティング(マツヤマ トライアルファーム)開催です。 (さらに…)…

藤波貴久、今シーズンで引退を発表

藤波貴久の引退が発表された。 最終戦ポルトガルを前にしたスペインGPが終わっての水曜日、その衝撃の発表は発信された。この週末、トライアル・…

最終決戦前夜、スペインにて

2021年世界選手権はいよいよ大詰め。最終戦を前にしたツーデイズの1戦は、スペインだった。 (さらに…)…

今年の高田島のトライアル大会について

毎年、春と秋に開催の高田島でのトライアル大会。2021年はついに開催を断念するに至りました。 2020年は、春の大会を見送り、秋に2大…

YAMAHAセロー225チェーンテンショナー

『工房きたむら』より、YAMAHAセロー225用のチェーンテンショナーが発売されました。 (さらに…)…

RTL-F、COTA 4RT対応SPLミッション(4速ギア)

ぱわあくらふとより、SPLミッション(4速ギア)が発売されました。HRC RTL-Fシリーズ / montesa COTA 4RT、301シ…

ページ上部へ戻る