© トライアル自然山通信 All rights reserved.

トライアルにようこそ(レプソルから)
ホンダ世界選手権シリーズのスポンサー、レプソル(石油会社)が、こんな豪華なプロモーション映像を作っている。マルク・マルケス、ダニ・ペドロサ、トニー・ボウ、そして藤波貴久。4人の世界チャンピオンの共演だ。
「レプソル・ホンダ・チームのダニ・ペドロサとマルク・マルケスは、この日1日だけ、マシンをRC213Vからトライアルマシンに変え、世界チャンピオンのトニー・ボウと藤波貴久とトライアルを楽しんだ。彼らを動かしている原動力は、いつもと同じ、レプソル」
なんてコマーシャルコピーが添えられている。
それにしてもぜいたくなコマーシャル映像。トライアルおたく的には、ボウと藤波が乗っているマシンはファクトリーのレース仕様なのか市販マシンかとか、オフロードコースはマルケスとペドロサとどちらが速いいのかとか、まだまだ負傷療養中の藤波が元気に走っているを見て安堵するなどの楽しみ方ができる。
こんなステキな競演が見られるなら、スペインの牛になりたいという感想もいい。
舗装路を走るのが大好きで、トライアルには理解がないお友だちがいらっしゃったら、どうぞ見せてあげてください。