2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 自然山通信2019年3月号
  2. イベント(大会)
  3. イベント(大会)
  4. イベント(大会)
  5. イベント(大会)
  6. イベント(スクール)
  7. イベント(その他)
  8. イベント(その他)
  9. イベント(大会)
  10. 2016高田島ツートラ
  11. イベント(大会)
  12. イベント(大会)
  13. イベント(大会)
  14. イベント(大会)
  15. イベント(スクール)
  16. イベント(その他)
  17. イベント(大会)
  18. リザルト近畿
  19. リザルト中国
  20. イベント(大会)
  21. イベント(大会)
  22. イベント(大会)
  23. イベント(その他)
  24. イベント(大会)
  25. リザルト中国
  26. リザルト関東
  27. リザルト九州
  28. イベント(スクール)
  29. イベント(大会)
  30. イベント(スクール)
  31. リザルト中部
  32. リザルト関東
  33. トライアル・デ・ナシオン
  34. イベント(大会)

    2018.12.31

    2019植木TR大会
  35. 自然山通信2019年1月号表紙
  36. 自然山通信2019年1月号表紙
  37. MFJトライアル
  38. リザルト関東
  39. リザルト関東
  40. リザルト関東
  41. リザルト東北
  42. リザルト近畿

世界のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

1511ファハルドのベルティゴ

ベルティゴのファハルド、誕生

ベルティゴが、11月16日、ジェロニ・ファハルドとの契約を発表した。2015世界No.2のアダム・ラガのTRS移籍に続いて、世界No.3のライダーの移籍が続いた。今年のストーブリーグは、いつになく熱い。

1511ファハルドとベルティゴ

ベルティゴのプレスリリースによると、契約はまず2年だが、延長の可能性を含んでの契約だという。

ベルティゴのライダーとしては、イギリスのジェイムス・ダビルとフランチェスク・モレットがすでに契約しているが、ファハルドはこれに加わって世界を戦うほか、2015年に続いてさらに戦闘力を増すべき開発業務にも参画する。ファハルドの参加でベルティゴの開発レベルはさらに世界トップのものに昇華していくはずだ。

ファハルドの最初の世界戦デビューは1月9日、Xトライアルのイギリス大会となるが、ベルティゴとファハルドの契約のニュースは、開催中のミラノショーにて発表されている。ミラノショーは、ちょうど1年前、ベルティゴが初めてその姿を世界に披露した会場だ。その同じ舞台で、今度はファハルドとの契約ニュースが発表されたわけだ。

1511ファハルドとベルティゴ

ベルティゴと契約にサインをしたファハルドは、こんなふうに感想を語っている。

「この2年間、いやそれ以上になるかもしれないが、ベルティゴの開発はけっこう身近で観察していた。その中で、チームもバイクも、驚くべき進化を続けていた。短期間でこれだけの成長を残す活力を見て、ライダーとしてのワタシもまた新たなモチベーションを与えられることになった。ワタシのレーシングキャリアにおいても、この出会いは新しいステップの始まりとなるはずだ。

最初にするべきは、私にとって新しいマシンであるベルティゴに慣れることになる。私にマッチするようなセットアップを目指すのが私の仕事だ。ジェイムスとチームがおこなっている仕事を見ているので、それは困難なことではないと確信しているし、スムーズに仕事が進むと信じている」

チームの、そしてベルティゴ・ブランドの偉大な大使であるドギー・ランプキンのコメントはこちら。

「ジェロニがベルティゴ二運んできた新しい流れは歓迎すべきものです。ジェロニ・ファハルドというライダーは、私の長年知るところであり、素晴らしきライダーであると同時に素晴らしい人物であることも承知しています。ジェロニが我々の有力なライダーであるジェイムス・ダビルとともに、お互いに刺激をしあってより良い結果をつくりあげていくことを楽しみにしています」

ジェロニ・ファハルドとベルティゴの契約と、2016年モデルのベルティゴ・コンバットは、11月17日から始まるミラノショーにて世界に向けて発信されることになる。

1511ファハルドのキャッチ

関連記事

TRRS用カーボンサイレンサーエンドキャップ

美しい仕上がり!TRRS用のカーボンサイレンサーエンド。TRRS全車にフィットします。 (さらに…)…

原発事故の思い出[吹雪]

2011年3月11日。あの日、地球最後の日かなと思ったのが、この吹雪だった。その数日後に降った雪は、大気に吹き上げられた放射性物質を含んでい…

今週末は東京ビックサイトでお会いしましょう

今週末・3月22(金)23(土)24(日)に開催される、東京ビックサイトの「東京モーターサイクルショー」では、小川友幸、黒山健一、西村亜弥選…

BRAKTEC NewモノブロックインナーピストンKIT

BRAKTEK製モノブロックのリペアーキット、フロントブレーキマスター・クラッチマスターシリンダーインナーKITを三谷モータースポーツで発売…

原発事故の思い出[電話]

川内村では、停電の被害はほとんどなかった。ただし電話通信網はどーんととだえたまま、だいたい1ヶ月くらいは電話が通じないままだった。 …

小型チェーンアジャスターABESEIKOU製

アベ精工の新製品「小型チェーンアジャスター」。シェルコ、スコルパ、ベータ等に対応。RTL-F、4RTの場合はロングタイプチェーンアジャスター…

原発事故の思い出[歯ブラシ]

富岡町の人を中心に、浜に住む人が続々と川内村に避難してきたのは、震災の翌日、3月12日の昼過ぎからだった。富岡に近い村の中心の避難所は早々に…

JITSIEフロントフォーク&スイングアームステッカー

Fフォークとスイングアームをカッコ良く保護するステッカー!JITSIEフロントフォークステッカーと、スイングアームステッカーSET。ミタニモ…

JITSIEニューウエア

どんなも寒くても雨が降っても、家でジッとしてられなくなる全天候型・JITSIEの新型ジャケット発売。ドギー・ランプキンがSSDTで使用してる…

原発事故の思い出[震度6]

地震があった時は、その週末に全日本選手権の開幕戦があるので、その取材の準備をしていた。午前中には、確か中学校の卒業式が執り行われていた。 …

ページ上部へ戻る