2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. イベント(その他)
  2. イベント(大会)
  3. イベント(その他)
  4. イベント(大会)
  5. イベント(大会)
  6. TRJ / MFJ
  7. TRJ / MFJ
  8. TRJ / MFJ
  9. イベント(スクール)
  10. MFJトライアル
  11. MFJ
  12. イベント(大会)
  13. イベント(大会)
  14. リザルト中国
  15. イベント告知
  16. 2017お勉強会
  17. イベント(大会)
  18. リザルト関東
  19. リザルト中国
  20. リザルト関東
  21. リザルト関東
  22. リザルト中国
  23. リザルト関東
  24. リザルト関東
  25. リザルト沖縄
  26. リザルト九州
  27. リザルト中国
  28. イベント(大会)
  29. リザルト沖縄
  30. イベント告知
  31. イベント(大会)
  32. イベント(大会)
  33. リザルト中国

世界のニュース

© トライアル自然山通信 All rights reserved.

ボウの手術とアフリカツイン

トニー・ボウが5月5日に手術をしたという発表があった。

レプソルHondaチームの発表によると、ボウはトレーニング中に転倒して、左足腓骨を骨折、早い回復を期して、5日午後に手術を受けたということだ。

2105ボウの手術

手術後、回復に必要なのは10日間ということで、早い復活が予定されているようだ。スペイン選手権は開催されているが、今年のボウはスペイン選手権には参戦していないし、世界選手権の開幕戦は6月12日・13日だから、この負傷・手術による参戦スケジュールへの影響はほぼないものと思われる。

ところでボウは、この手術のニュースに前後してライディング動画などをSNSで発信している。SNSでのライディングについては、ボウ本人にSNSへの投稿について聞いたら、撮りためたものを編集しておもしろいものにして発信していると言っているから、ちょっと以前のものかもしれないのだけど、最近の驚きもののき動画は、アフリカツインでトライアルセクションに挑む映像だ。

2021ボウとアフリカツイン・ジャックナイフ

重たい重たいアフリカツインで、ステアケースもジャックナイフターンもばっちり決めている。ボウのやるアクションをまねできる人なんているわけないのだけど、アフリカツインに出てこられちゃうとなると、まねできないのはもちろん、同じことができるとうれしい、という気持ちにもなれない。

理屈で考えれば、車重があっても、マシンのバランスを崩さないで走れれば重さは感じないで住むのかもしれないから、マシンを完璧にコントロールできていればそうとうなことができるのかもしれない。そうはいっても、トライアルマシンのコントロールだって常に完璧を維持できる人なんて多くはないし、世界選手権にもそこを苦労する人が多いからボウの圧勝が続くわけだから、もはやライバルは脱帽するしかない。

2105ボウとアフリカツイン

と、アフリカツインでのトライアルに仰天しているさなかの手術のニュースだったから、ひょっとしてアフリカツインでけがしたんでは? なんて思っちゃったりもするわけなんですが、いやいや、さすがにそんなことはないでしょうね。レプソルのリリースによると、ボウの負傷は世界選手権の開幕までには間に合うとなっているが、無事、開幕戦にボウが登場してくれることを祈ることとしよう(万が一、開幕戦の時点で完治していなかったとしても、ボウは何とかして出場し、優勝を含めてのそこそこの成績をおさめるにちがいないとは思うけれど)。

2105ボウとアフリカツイン・ステア

ボウとアフリカツインは、インスタグラムなどにもいろいろ公開されていますが、YouTubeはこちらです→https://youtu.be/gyUDSA04yJM

関連記事

イベント(その他)

10/3ガッチと楽しもう、愛媛県松山

10月3日(日)ガッチと楽しもうミーティング(マツヤマ トライアルファーム)開催です。 (さらに…)…

藤波貴久、今シーズンで引退を発表

藤波貴久の引退が発表された。 最終戦ポルトガルを前にしたスペインGPが終わっての水曜日、その衝撃の発表は発信された。この週末、トライアル・…

最終決戦前夜、スペインにて

2021年世界選手権はいよいよ大詰め。最終戦を前にしたツーデイズの1戦は、スペインだった。 (さらに…)…

今年の高田島のトライアル大会について

毎年、春と秋に開催の高田島でのトライアル大会。2021年はついに開催を断念するに至りました。 2020年は、春の大会を見送り、秋に2大…

YAMAHAセロー225チェーンテンショナー

『工房きたむら』より、YAMAHAセロー225用のチェーンテンショナーが発売されました。 (さらに…)…

RTL-F、COTA 4RT対応SPLミッション(4速ギア)

ぱわあくらふとより、SPLミッション(4速ギア)が発売されました。HRC RTL-Fシリーズ / montesa COTA 4RT、301シ…

自然山通信2021年9月号電子版

自然山通信9月号、電子版が準備完了です。 (さらに…)…

イベント(大会)

メッツカップ第2戦(10/10マカベ)は中止

10月10日開催予定で準備中だったメッツカップ第2戦(茨城県真壁トライアルランドでの開催予定)は開催を中止します。 (さらに&hel…

自然山通信9月号発売!

自然山通信9月号発売中!我らがフジガスとヨヒトが参戦する世界選手権第3戦アンドラ大会レポートと、元ロードレース全日本チャンピオンの水谷勝さん…

イベント(その他)

11/7中部クラシックトライアルミーティング

中部クラシックトライアルミーティングを鷲ヶ岳スキー場にて開催します。まだ終息しないコロナ禍対策をしながらの開催となります。食事とライデイング…

ページ上部へ戻る