雪は降ったって春は春。シーズンは開幕してます。えいえいおー

自転車リザルト , 近畿リザルト

KC51(カメオカカップ51)

今年最初の大会、KC51は無事に終了!

2月24日に京都の亀岡トライアルランドで開催した第51回バイクトライアル亀岡カップは、大会準備から表彰、後片付けまで全て順調に行き、おかげさまで無事に終了しました。

ご協力いただきました皆さん、ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

厳しい寒さを覚悟していたのですが、大会当日は小春日和で風も無く、本当に恵まれた一日となりました。

参加者の皆さんは気持ちの良い汗を流せたのではないでしょうか。

大会のデータは以下の通りです。

参加者の合計:45名
その内女子:12名(国内で唯一女子の二桁参加を達成できる大会です)
参加クラブ:12組
初級レベル:23名(半数が初級レベルなのは大会趣旨にそっていると思います)
40歳オーバー:12名(3歳から60歳オーバーまで幅広くご参加いただきました)

KC51で生まれた新記録は以下の4つ。

大会記録では、女子二桁参加記録が42回になりました。
51回の開催で42回は日本はもとより世界でも記録。

●KC 通算女子二桁参加記録

記録:42回

個人記録では、KC最多参加記録でアラカワさんが37回出場へと記録更新

●KC 最多参加記録

名前/地区/バイク/記録
アラカワ シンジ/京都/KOXX/37回 kc51

KC BLUEクラスオールクリーン記録は、10年間の開催でこれまで13名(GATTIやOT PIを含む)が達成していますが、今回は9大会ぶりに3名の達成者が生まれました。しかも2名は女子初。

●KC BULEクラスオールクリーン記録

名前/地区/バイク/大会
ヨコタ コウタロウ/兵庫/OZONYS/KC51
ヨコタ カナ/兵庫/OZONYS/KC51
ヒラノ ミユ/京都/CLEAN/KC51

それから団体部門のGROUPではTEAM MITANI BTが優勝して記録更新。

●KC 最多GROUPクラス優勝記録

名前/地区/記録
TEAM MITANI BT(KDRT)/三重/17回(KC10/KC11/KC12/KC13/KC14/KC15/KC23/KC24/KC25/KC26/KC31/KC45/KC46/KC47/KC48/KC50/KC51)

反省点はリザルトに2ヵ所間違いがあった事。
集計作業が一人なのと視力低下が原因かな……と思います。

今後出来るだけミスのないようにしたいと思いますので、ご容赦下さい。

またまた今回も私は第一セクションだけ少し観る事が出来ました。
本部から離れられないので仕方ないですね。
リザルトの点数見ながら想像しています。

ご協賛を頂いたミタニさんのご参加とブース出店は本当にありがたかったです。
ニコフさんからも賞品の提供をいただきました。
もうずーっとKCを支えていただいている協力者です。
今回も盛り上げていただきありがとうございました。

次回、KC52は4月28日の開催を予定しています。
国内ランキング決定と世界選抜を兼ねた「全日本選手権GROUP B部門(BLUEまで)」のクラスも併催で行う予定です。

詳しくは今後発表しますのでよろしくお願いいたします。

ではまたよろしく!

KC主催者
平野 博

KC51_results

関連記事