大きな災害が相次いでいます。災害支援にトライアルは最適。しっかり腕を磨きましょう。

もてぎ2日目藤波表彰台

120603もてぎの藤波

 6月3日、栃木県ツインリンクもてぎでの日本グランプリ、その2日目が終了した。
 優勝はトニー・ボウで土曜日と変わらぬリザルトだが、日曜日はなかなかの接戦だった。ボウと2位のアルベルト・カベスタニーとの点差はたったの1点で、最終セクションまで勝負の行方がわからない展開だった。
 土曜日に4位となった藤波貴久は、この日も序盤に5点が続いて滑り出しは悪かったが、アダム・ラガ、ジェロニ・ファハルドとの3位争いに競り勝って、表彰台を獲得した。トップ5の中では真っ先にゴールした藤波だったが、ボウとカベスタニーの最終セクションの結果次第では、2位や優勝の可能性もあった。
 セクションは3つをのぞいて前日同様で、天候も雨の予報が外れてむしろ暑いくらいのいいお天気。いよいよオールクリーン続出かと思われたが、ワールドではボウが失点し、接近戦を演出することになった。
 藤波以外の日本勢では、小川友幸が7位。野崎史高が10位、黒山健一が12位だった。日曜日にポイントを獲得したのはこの3名だった。
 ジュニア/オープンクラスはアレッシャンドレ・フェレールが勝利。土曜日に優勝したポル・タレスは2位となった。日本勢では野本佳章が10位。
 ユースはスベレ・ルンデボルが今シーズン2勝目。2回目の敗北を喫したスティーブン・コクランは2位となった。日本勢は外国勢の後ろに並ぶことになった。

120603ワールド結果
120603ジュニア結果
120603オープン結果
120603ユース結果