雪は降ったって春は春。シーズンは開幕してます。えいえいおー

自転車リザルト , 近畿リザルト

KC55(カメオカカップ)

大会にご参加、ご協力いただきました皆さん、どうもありがとうございました。大会当日は天候にも恵まれ、この次期としてはかなり暖かめでしたね。

参加者数は、最終的には66名(女子12名。初参加6名。40歳以上17名。3歳~61歳まで参加)となりました。これは一ローカル大会としてはすごく良いもの。特に女子の二桁参加者は今回のKC55で44回目を達成。日本でバイクトライアルが始まって以来、女子二桁参加を一度でも達成した大会は無く、55回の開催で44回と言う数字は、KCで目指して来た「誰もが参加できて楽しめる大会」の証明と言えます。

振り返れば、今年はインドネシアから3名の参加もあり、最年長参加者記録の更新(67歳)もあり、E-BIKETRIALのスタートもあり……で、話題は豊富だったかな。しかし、今年後半からの参加者数の減少は(KCだけでなく多くのイベントが抱える問題のようです)深刻で危機感を覚えました。それでも今回の大会で少し上向きになり、来年度の開催への自信になりました。

今後のためにシーズン終了を待たずにクラス分けの見直しも行いました。更に幅広くご利用いただけるようにしたいと思っています。

主催者平野 博

亀岡の森さんが映像を提供してくれましたので、良かったらご確認下さい。
https://youtu.be/SsYac7zy8d8

EVENT:BIKETRIAL KAMEOKA CUP 55
DATE:2019年12月15日
ENTRY:66
 FEMINA:12
 FIRST TIMER:6
 OVER 40 YO: 17
 YOUNGEST:4YO
 ELDEST:61YO

RESULTS KC55

関連記事