雪は降ったって春は春。シーズンは開幕してます。えいえいおー

もてぎトライアルGPチケット、3月30日発売開始

2024年FIM世界選手権トライアルGPは、5月18日(土)・19日(日)の2日間にわたって開催されるが、その観戦チケットの販売が3月30日(土)から始まる。

今回も会場はハローウッズエリア。チケットは大人の場合、2日間通しで前売り5,300円。1日のみの観戦券については紹介されていないから、一律2日通し券となるのかもしれない。この2日通し券には1日分のパークパスポートがついている。パークパスポートはアトラクションなどに乗り放題の特典あり。パークパスポートの1日券(入場料込)が5,200円だし、そもそも入場料だけを購入すると1,900円(3月1日以降の場合)なので、2日間のトライアルGP観戦は実質タダみたいなもの、という計算もできる。

トライアル観戦だけに集中したい自然山通信の読者のみなさんには無用の長物になってしまうかもしれないけど、トライアル初めてとかご家族とかを巻き添えに連れていく場合、万が一巻き添えの皆さんがトライアルに飽きちゃった場合もアトラクションで遊んでてもらえるから、そう考えればトライアル普及にはよいシステムといえるかも。

高校生〜3歳までのチケットは、なぜかパークパスポートありとなしのどちらかが選べる。3歳〜小学生の場合、観戦券のみは900円で、パークパスポート付は2,500円と、こちらはそれなりの価格差がある。このチケットは人間だけに適用されるもので、バイクやクルマについては別途駐車券が必要になる。こちらは2日通しで2,000円(当日だと両日それぞれ2,500円)だから、みんなで乗り合わせてやってくればだんぜんお得だ。

チケットの購入サイトは モビリティリゾートもてぎのこちら から

例年、このほかに特別チケットも用意されるのが常なので、ガッツリ観戦したい人はもう少し様子を見たほうがいいかもしれないけど、もてぎトライアルGPが盛り上がり始めているのは確かだ。