雪は降ったって春は春。シーズンは開幕してます。えいえいおー

自転車リザルト , 近畿リザルト

カメオカカップ41

バイクトライアル・カメオカ・カップ41は無事に終了!

昨日は秋晴れのもと、KC41を開催し、合計56名(年齢:3〜58歳/女子:16名/初参加:5名)の方々にご参加いただきました。

大会開催にご協力いただきました亀岡トライアルランドの森さん、GIANTの外山さん、CLUB BIKETRIALの三嶋さんと高木さん、ご協賛いただきました株式会社ミタニ、ニコフランド、TR PRODUCTさん、どうもありがとうございました。

おかげ様で今回もセクション作り、運営、片付けなどはスムーズに運び、イベントとして良いものになったと感じました。

今後更に良くしていきたいと言うことで、次回より変更したい部分も見つかりました。

森さんの案なのですが、「NCに参加する小学生以下は、ハンディキャップとして、両足付きを減点5から、減点2とする」と言うもの。

「両足付き=減点2」とする事で、PBからバイクトライアルへのスムーズな乗り換えを応援していけるのであれば、良き変更になると思います。

同時に、これまではPBへのペダル付きバイク使用を推奨してきましたが、PBで使用できる車両はPBのみに変更しようと思います。

その他の点に付きましてはルールに変更はございません。変更に問題なければ次回のKC42から実施したいと思っています。ご意見、ご感想などございましたらメールでお送りください。

□新記録:

KC認定記録にいくつかの新記録が誕生しました。

その1 KC最多男子参加記録でアラカワ シンジさんがタイ記録30回を達成。

以下の通り、3名が並ぶ事となりました。

●名前/地区/バイク/記録
 タニグチ ユウキ/三重/MONTY/30回(タイ記録)
 ナカツ ホクト/14/京都/オスプレイ、Glitter Tune/30回(タイ記録)
 アラカワ シンジ/京都/KOXX/30回(タイ記録)

その2 KC最多女子参加記録と最多男女混合最多参加記録の二つで、トクノ フサエさんがタイ記録31回を達成。
以下の通り、2名が並ぶ事となりました。

●名前/地区/バイク/記録
 ヨコタ カナ/兵庫/MONTY、OZONYS/31回(タイ記録)
 トクノ フサエ/大阪/MONTY/31回(タイ記録)

その3 連続女子参加記録でトクノ フサエさんが自己の持つ28回の記録を更新し29回の新記録を達成しました。

●名前/地区/バイク/記録
 トクノ フサエ/大阪/MONTY/29回(新記録)

その4 通算女子二桁参加記録で32回の記録を更新して33回を達成。

●記録
新記録 33回

KC認定記録については2種類あり、大会の記録は残す事で、開催の目標にしています。個人記録は、参加者(=大会の支持者)いただいた皆さんの名前を、少しでも多く記録として残しておきたいからです。また、皆さんの目標や励みになれば良いと思っています。

まず、大会記録ですが、女子の「二桁参加記録」は、今回のKC41への女子のエントリーが15名になったので新記録の33回は確実となりました。41回の開催で33回女子二桁参加!女子が二桁参加した大会は国内では他に一つもありません。なので比較する大会は無しです。KCがたくさんの女性に支持されて嬉しいです。これは誰でも参加できる証しでもあります。日本で一番のビギナーであると大声で言います。

 次に個人記録ですが、男子の「KC最多参加記録」で記録ではタニグチ ユウキ君とナカツ ホクト君がタイ記録の30回でしたが、ナカツ ホクト君の31回目の参加で単独最多記録となります。

同記録の女子は、ヨコタ カナさんの31回に、トクノ フサエさんが今回31回目の参加となり、タイ記録で並びます。

次に女子の「KC連続参加記録」で、トクノ フサエさんが自己の持つ28回の記録を29回に更新。新記録達成です。

これらの個人記録はKCを支えてくれている方々の証し。こうして記録にしてずーっと残して行きたいと思っています。本当に感謝です。ありがとう!

では、次回10月30日に開催予定の今年ラストのKC42をよろしくお願いいたします。

https://www.shizenyama.com/wp-content/uploads/2016/09/KC41-RESULTS.pdf

kc41-results

関連記事

コメント

CAPTCHA